WELCOME!

☆記事の画像をクリックすると大きく表示されます!☆ 「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

TEAM TRUST

Author:TEAM TRUST
TETSU 北嶋テツヤ
MYKEY 深来勝


出演情報

:TETSU

:MYKEY

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
:CM

TETSU:
cm01

北村 一輝さん出演
ハウス食品「メガシャキ」

北嶋テツヤが出演中!

北村さんの後ろで、
両手を上げて、
のび~ってやってます

見つけて下さいね!

CM動画はこちら!


MYKEY:
chubudenryoku1006

中部電力テレビCM
チューボー電化
「洋食店/コントロール性」篇
MYKEY出演中!

中部地方限定。
お出かけの際は
是非ご覧になってください。

WEBでもご覧になれます!

CM動画はこちら!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆TEAM TRUST出張即興!イベント盛り上げます!☆

誕生日会・結婚式・セミナー‥
企画されているイベントを
TEAM TRUSTが
盛り上げます!
お気軽にお問合わせください
ブログ問合せフォーム
こちらをクリック
もしくは
team_trust2008★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)
まで!
ご連絡お待ちしてます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
babylogo
広島お好み鉄板ベイビー

メニュー豊富な鉄板居酒屋。
本格的な広島お好み焼き
味わえます!

MYKEY、店長
TETSU、HIROKO
お好み焼き×即興劇
ベイビー劇場
毎週木曜
夜21時スタート!


是非お越しくださいませ!

広島お好み 鉄板BABY
渋谷区笹塚2-41-17-2F
Tel & Fax 03-3299-3751

営業時間
17:00-24:00(L.O.23:00)
第4月曜定休日


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TRUST・・・とは?
「信じる」の意


2005年
即興演劇集団
FREECRUZメンバーとなり
2006年から2007年にかけては
青山円形劇場公演「○maru」
を含む全100ステージの
パフォーマンスを行なう。

2008年
TEAMTRUSTとして始動
台本・即興と
楽しんでもらえるものを
作っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!


北嶋テツヤのプロフィール


深来勝のプロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

いやー、
随分サボってしまいましたが、
そろそろ書かねば
ってなわけで一昨日のお話をば!

私、ワラサ釣り(ブリの子供)に行ったのであります。
その一日をざっとお話させていただきます。

釣りの前日しっかり睡眠をとらねばと思い、
お好み焼きのバイトが終了後、
早々と布団に入ったのですが、
遠足前の子供のごとく
興奮して寝れないのであります。

ならば現地で仮眠を…と思い、
自宅での睡眠をあきらめ、
漁港へ出発したのであります。

手続きを済ませ釣り道具を借り
港の駐車場に車を停めて睡眠開始。

…のはずだったのですが…

( 氷はいつ買いに行けば良いんだろう… )
( 餌で使うイカも用意しておけって言ってたなぁ )
( 今日は海老とイカが餌なんだ・・・ )
( 俺のクーラーちっちゃいけど魚入るかなぁ )
( 仕掛けもうちょっと用意しておいた方が良いかな )

などなど…etc…えとせとら・・・

ハッと気付くと出港40分前。
港が活気づいてきた。
もう寝てられない!俺も準備せねば!
(結局寝てない。)

準備を済ませ出港!

…それにしても眠い。
アレに頼るしかない!
心臓がバクバクするから避けていたのだが、
『 モカ 』摂取!

出港して15分後、ポイントに到着。
船頭さんの
「はい、今日の棚(魚のいる水深)は40mだよ~」
その声を聞き早速仕掛けを投入。
10m、20mと仕掛けを沈めていく。
電動リールの心地よい音が響く。
(今回の釣りは上げ下げが多いので電動で巻き上げるリールを使用する。)

25m…

30m…

35m…

35m…

35m…?

なんてこった!
40mまで仕掛けを沈めたいけど、
35mで糸が全部出てしまっているではないかっ!
その旨を船頭に伝えると、
「親父の奴、間違えたかなぁ~。
でも、まぁ、35mでも魚はいるから」


( でも40mって言ったじゃないか! )

船頭の言葉を信じ35mで釣りをしていたのだが、
まったくアタリがない。

たまらず船頭に代わりのリールを要求すると、
「アニキの船にリールがあるからしばらく待って」
待つこと25分…

( 25分ぶん、釣り料金安くしてくれないかなぁ… )

アニキの船が近づいてきて新しいリールをゲット!
糸の長さは充分
早速リールを取り換え、
電気コードをリールに……

取り付ける。
取り付けたい。
取り付けなければ電動リールもただの手巻きリール。
なのに!
接続部分の規格が違うらしく、
接続できない!!

コードがつかないことを船頭に告げると、

「やっぱ駄目だったぁ?今日はそんなに深くないから、
なんとか手動でがんばってよ。」


なんじゃそりゃ!こっちは金払っとるんじゃい。
(船宿に戻ったら貸し道具代、絶対返してもらおう。)


そう誓い、釣りを開始。
1時間、2時間と経過…

眠い。

船頭の対応にイライラ。

釣れない。

( くそー船賃も安くしてもらおうかな。
  そもそも出だしの道具でつまづいたせいだ。 )

3時間…

経過したころ、一発目のアタリ!!

一気に眠気が覚め、魚と格闘の末、
80cmのワラサをゲット!

これまでの全ては帳消しだ
(でも、次からはこの船宿は使わないけどねっ。)

さぁ、もう一匹だ!
気合いを入れ直し頑張った結果、
もう一匹ワラサとカツオ2匹をゲット!!!
setomaru

さぁ、後は妻と子の待つ我が家へ帰るだけだ。
それにしても頭がボーッとする。

眠い。

不慣れな道に迷わないように
カーナビに自宅・有料道路優先を選択。
そして我が家目指して出発!
高速に乗り、来た時と同じ道を戻る予定だった。
分岐点がやってきた。

自分の記憶によると第三京浜を通って帰るには、
次の分岐点は左。

…しかし

カーナビは右?

右??

眠くて勘違いしたのかな…僕はカーナビに従って右折した。
しばらく走ると見たことのない地名…

俺の知ってる道と違う!

どうやら来た時と違う道を選択。
ま、しかしカーナビに従ったのだから
間違いはないはずだ。

しばらく走ると、第三京浜の標識が出てきた。
(よし、これで軌道修正できる。)
またしばらく走ると分岐点が。
標識を見ると
左・第三京浜、右・東品川

(よし次こそ…左だな。)

しかし、カーナビは
「次の分岐を右です。」

えぇーーーー、右ぃぃ?

…と思ったのですが、
(自分も知らないルートがあるのかも…)
判断力が鈍っている僕はカーナビに従った。

結論から言いますと
高速を利用し、安く早く帰りたい僕と違い、
カーナビは最初に選択した
有料道路優先にとことん忠実で、
使える有料道路は全て使って
自宅に帰るルートを指示していたのです。

でも、まぁ良いんです。
行きより金はかかりましたが、
今日以降、節約生活すれば
少ない小遣いで今月乗り切れるハズ。
なによりも無事、我が家に着いたし、
魚が釣れたのだから。

人生もこれと同じく、
色々あったけど、
でも、まぁ役者として、
食っていけるようになったから、
良いんです。

…と言える様になればなぁ。

なんて思いながら、
ワラサの刺身を食べました。


…今までサボった分、長文になりましたが、
次回からは短文に、全てを込めます!

◎MYKEY◎

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


